• HOME
  • NEWS
  • PROFILE
  • ALBUM
  • BLOG

SERI ISHIKAWA BLOG

2010.01.23

父が16日に天に召されました。私と血のつながりのない父ですが父でした。私が6歳の時に母は彼と結婚しました。結婚式を私は見ていたと思います。・・・すぐに妹が誕生して可愛い赤ちゃんと思ったら挑戦的でびっくり腰抜かしました。それから弟がと順調に、初の男子に皆が上機嫌でした、敷地内には祖父母がいましたから。父は『浜っ子』で親戚の集まりが多くお正月は楽しみでした、横浜の水谷家での『新年会』は皆さん揃います「お年玉」とおせち料理とお寿司と「親戚こども会」の部屋に移動して〔すごろく遊び〕や〔かるた〕に〔はねつき〕〔凧揚げ〕すべてやります、着物の時もありましたね。それから私が中学の時に妹のルミさんが誕生、可愛くて静かで女の子らしくて。それから弟誕生でしたやっぱり大人しくて目がぱっちりで可愛く、この弟が私が免許取って初の新車試乗に誰もがいやがったのに立候補、乗ってくれた可愛い弟で、気持ちが嬉しくて安全運転しました、信頼とか私にたいする想いとかを感じてしまいその大切な気持ちにこたえたいと思いました
・・・・・そんな家族の父でした・・・・・・・・・・ゴルフが得意の「浜っ子」・・・・本当の自分の父はニューヨークだけど会っていません・・・・・・・・・・探してみるべきね