• HOME
  • NEWS
  • PROFILE
  • ALBUM
  • BLOG

SERI ISHIKAWA BLOG

素敵なふたり??♪2011.01.16

Click for larger view
昨日は法事で家族一同集合しました。お寺はやはりまだまだ寒いのでした・・・・・・・・・・・・・・・祖父の思い出、小学5年生の私にはとても大きなお寺でしたし、祖父との別れが納得いかない、連れていかないでと無念で泣きじゃくり目が開いてなかったかもしれない、お坊さまのお経が無理やり祖父を遠い人にしてしまうとまた泣きました…・・・・それから最愛の祖母との別れは1973年私の中心軸を失う、何年も祖母との元風景の夢で目覚めた泣きながらです・・・・・・・・・・そしてもうひとりは祖父の姉で背が小さくて天使のような祖母・・・・・・・・・・・・私の長男が1歳の頃に80歳で天に召されました゜、私達家族を見守りいつも可愛くにこにこしていて励まされました、優しい蚊のなくような声で??そしてずっと一貫して着物でした・・・・・・・・・・・・・・このお寺を眺めました見渡しました・・・・・・・・・・・・・・・向かう車中で私の妹と孫娘の手。・・・・・・・・・・・・・・今日は昨年天に召された父の命日でした。 皆で父の好き
なお酒を頂いて、温かい懐石料理で、懐かしいCamp ZAMAを通り昔は活気があった場所が今は中途半端だし小さく見えました。 私は母親と兄弟以外すべて血縁がないのです、不思議でしょ、愛を沢山もらいました信じることを。