• HOME
  • NEWS
  • PROFILE
  • ALBUM
  • BLOG

SERI ISHIKAWA BLOG

これがなくてはならないの…★2010.05.14


Click for larger view
今の私のマストアイテム・・・・・・・・「左反回神経麻痺」になりましたので、声帯が乾くのかな、「んっ」となったら・・・・・・これを猫舌人間のように(ゲゲゲの鬼太郎風に)ズズズと補充しています、それもいか何時も、だんだん回数減ったけれどやはりまだまだ手放せないのでナンバーワン・・・声も普通っぽくなりました・・・・・・・あれから6年・・・山王病院のボイスセラピーも他の耳鼻咽喉科にも沢山行きました、手術や声帯に脂肪注入も奨められたけど「ゲーッ」怖くてとんでもなくて拒否ひたすらセラピー・・・・・友人はありがたく本当に心から感謝と相思相愛。これはね台湾や中国の喉用の即効性シロップです(蜂蜜にフラワーハーブ)喉や声帯が直ぐに直ちに潤い声が出ます……★効き目がしっかりすっきり★お助けマン・・・・・・さすがさすが台湾、こんなの悲しいかな日本には無いのですよ?why