• HOME
  • NEWS
  • PROFILE
  • ALBUM
  • BLOG

SERI ISHIKAWA BLOG

Patti Smith2009.09. 7

Click for larger view
ドキュメンタリー映画★・・・・・ロバート・キャンベルさんと娘(依布サラサ)と友人と4人で見に行きました★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・興味がとてもありました、10年も撮り続けた日々を編集して、どんななのかと、辛口そうだと予想して厳粛に向かいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本には無い文化はヨーロッパ的、アメリカは移民だし、詩人から歌う人になった、彼女は毅然に、カメラを持っていた、、、、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分の言葉を持ち、『正当な戦争など無いのだ』と訴えた反戦をあまりにも堂々と叫んだので驚きました・・・ブッシュと名ざしで・・・・・・ねこそぎ感動しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅で愛猫と戯れるように「カイ」と呼んで歌いだした場面は歌の姿でした・・・・・・・・・・・・・・・DVDになったらこの場面を繰り返し見れるなぁ・・・・・・・・・・・・・・・「神聖」ホーリーと歌う詩歌に全てがあるじゃない、こ
の世の!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがたくて泣きそうだった、これからも私も強く生きていこう★・・・・・・・・・・・・・・・・・・ライブの姿も、あのサム・シェパードとの自宅での音合わせぶりも見れちゃって涙・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・ロバートさんに感謝して辛口の冷えた白ワインとお食事にしかし教会のような設えのフレンチレストランで、語り合う幸せな夜に井上も参加して・・・・・・こういう夜ね、星が流れ星になるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・