• HOME
  • NEWS
  • PROFILE
  • ALBUM
  • BLOG

SERI ISHIKAWA BLOG

ロックンロール♪清志郎さま2009.05.10

Click for larger view
昨日は清志郎さんの告別式に参列して参りました。お通夜は夫の井上陽水が駆け付けました。清志郎さんとはなんやかや言っても井上にとってもスペシャルだったと思います付き合いの濃さ、府中のコンサートで声にならず涙の洪水を制止することの難しさを知ったことでしょう、あの記事を読んで計り知れない切なさに私も泣けました。帰れない二人がやはり究極のメロディー美しさの名曲なんです。先日私は神戸の井上の40周年記念コンサートに行って…初めてその記念コンサートを見て、もっとごつい古い曲をやるべきだと発言してしまいました、私はファンですよ、断絶や、帰れない二人をと。………昨日の告別式での黙祷の時間の充分な長さで…皆がそれぞれ、素で清志郎さんと向き合えた時間をやっと頂けた気がしました。彼、清志郎さんはどうみても優しい人でした、住む世界の違う、大好きで愛おしい、音楽ではカリスマ、だから神々しくて困りました。かわいくてラバブルで。長くなってしまいました…JUMPも好き、トランジスタラジオはなんと昨日聴いても胸に迫
りくる軋んさで…慟哭した。
石川セリ
(思い出の曲はあと1曲あります、相沢さんや河津さんと4人でブルーノートtokyoの矢野顕子さんのライブ見た帰り道に聞いた彼のアルバムの1曲に私が物凄く反応してしまった曲です!!皆して笑いました、嬉しくてKIYOSHIRO magic★★★端々に辛辣に見てくれている。)あと昨日の弔辞の皆さまにはありがたく素晴らしく、泣かせて頂きました。思い切り泣いていいのね、竹中さん。竹中直人さん・大竹しのぶさん・甲本ヒロシさん。甲本さんほんとに賢いロックで嬉しかった、ブラボー。皆さんLOVEですからね?愛しあってるかい?ってすごいね★